

Wiiが修理から帰ってきました

更新がだいぶ遅れましたがWiiが修理から帰ってきました。




電源入れて、始めに思った事








静かすぎるwww





Wiiってこんなに静かだったのかと思うぐらい静かです。
ディスクが入ってないのかと勘違いするぐらい。



データもすべて無事で、チャンネルさえ入れなおせば元どおりです。
Miiチャンネルの自分のMiiが編集不可になる問題も無事クリア。さすがです。




Wii修理に出しました。

ついに、Wiiを修理に出しました。


うちのWiiは発売日に買った初期型なので、もう結構前からドライブの騒音に悩まされてたわけですが、どこかが調子が悪いということもなかったので修理には出さなかったのですが、先日、スマブラXをやろうとしたところディスクが読み込めず・・・・。


読み込めないというよりも正確にいえば、ディスクが回転しない。



ディスクを入れる → かちゃ!かちゃ!かちゃ!と3回音がする → 無音


と症状としてはこんな感じ。

ディスクを何度か入れなおして、やっと読み込む感じ。1度読み込めばそのあとエラーは無し。
この症状が起こるのはスマブラだけで、他のディスクでは特に問題なし。



多分ドライブの故障なんでしょうね。
スマブラだけが読み込めないのは、多分2層だからなのかな。(ただ読み込む以前のような気もするけど・・・



12日だか13日だかに修理に出して、15日に到着のメールが来たんだけどまだかかるかな。


ほかのところを見ると、ドライブの故障は3000円らしいので、多分この場合も3000円でドライブ交換して終わりでしょうね。


しかし、最近はあまりWiiでゲームしてなかったはいえ、無いと無いで寂しいものですねw


*追記 2010年07月20日に発送されたそうです。

ニンテンドー3DS E3で初公開!!

ロサンゼルスで開催されたゲームの見本市E3にてニンテンドー3DSが初公開されました。


当日公式の配信で見てたんですが、すごい盛り上がりでした。

始めはWiiのソフトを公開して、そのあとついにニンテンドー3DSが!!!!
もう、見てた人は分かると思うけどテーブルの上に3DSが置かれているのを見たときの興奮はマジですごかった。


正式名称もニンテンドー3DSで決定みたいだね。DS関連は開発ネームがそのまま正式名称になるなあ。
価格、発売日等は明言なし。


当然画質は上がって、本当にきれい。
発表された開発中のゲームも魅力的なソフトばかりで、携帯機で任天堂に勝つのは無理じゃねってくらい強烈でした(現時点でも携帯機は任天堂ですけどね)

肝心の3D表示機能についてですが、かなりいいみたいで触った人の評価もかなり高いです。
こればかりは、実際に触ってみないと分からないところですが人に見せたくなるぐらいすごいそうです。

DSが流行した一つにこの"人に見せる"というのがすごい重要だということが証明されたので3DSも人に見せることで人づたい売れていく気がします。


久しぶりにE3らしいE3が見れました。
これぞE3ってかんじ。ここ数年は特にひどかったからね。(この後のソニーのカンファレンスは…


ただ、Wiiの時がそうだったように3D機能以外にも何か大きな機能がありそうですね。

【任天堂】ニンテンドーDSシリーズ値下げ+DSiLL新色発表!!

任天堂がニンテンドーDSシリーズの値下げを行うことを発表しました。


>「ニンテンドーDSシリーズ」メーカー希望小売価格改定及び
>「ニンテンドーDSi LL」の新色発売のお知らせ
> http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2010/100602.html


             <現行>          <6月19日より>
ニンテンドーDS Lite   16,800円(税込)   →    オープン価格
ニンテンドーDSi     18,900円(税込)   →    15,000円(税込)
ニンテンドーDSi LL   20,000円(税込)   →    18,000円(税込)


DSiLLの新色は

ブルー イエロー グリーンの3色で6月19日発売。


これはたぶん、3DS発売に向けての準備でしょうね。
この値下げにより、3DSが2万円という可能性が高くなったんじゃないでしょうか。3D液晶を積んだり、それに伴う性能アップの関係で2万5千円という可能性もなくはないですが、任天堂の据え置き型は始めが必ず2万5千円というのもあってそこまではいかないというのが個人的な予想。


E3が近くなってきて、いろいろ情報が出てくるので楽しいですね。こうして色々予想してる時が一番楽しい。



FEのほうもマイユニットシステムなるものがあるようで。前作があれだったのであまり期待していなかったのですが、これはちょっと期待できるかもしれない。

世界樹の迷宮Ⅲ

最近めっきりゲームやらなくなったんだけど(特にRPG系)今、世界樹3をやってます。
現在、4層に入ったばっかのところです。


1も2もやったけどどっちも途中でやらなくなって結局クリアできなかった。
というか今時珍しい高難易度のゲームなんで、クリアまでは結構根気のいるゲームなんですよね。


2になった時も色々便利になりましたが3になって、さらに快適に迷宮を探索することが出来るようになってます。一番うれしいのが戦闘スピードが調節できるようになったことかな。最速にすると2が遅く感じるぐらいです。もしどっちもやりたいなら2からやるのがお勧め。


あとは、オートパイロットといって自分で指定したところを自動で歩いてくれる機能が追加されてます。これが意外と便利でループになるように作っておけば、レベル上げがだいぶ楽に出来ます。


あとは、今作の最大の魅力の1つである大航海かな。
迷宮とは別に海のマップがあり、そこを冒険するのですが移動回数に制限があるのが迷宮との大きな違い。
冒険を進めていくうちに行ける場所も増えていく、ゼルダ的な要素があります。お金はかかりますが気軽にできるので迷宮で疲れた時の息抜きなんかにもいいかも。


あと、大航海クエストというボスと戦うクエストがあり、これは経験地稼ぎになります。一応一度もやらずにクリア可能のようですがレアな素材を落としてくれますし、戦闘終了後全回復してくれるのでレベル上げには最適です。



前作をやった人にはもちろんお勧めですが、初めての人でも結構楽しめると思います。
とにかくマッピングが楽しいので、これ見て気になった人はやってみてほしいな。
プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
