スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烈風の騎士姫

今更ながら、烈風の騎士姫を読んでました。まだ半分ほど読んだとこですが。


これは、あの「ゼロの使い魔」に外伝のようなそうでないようなお話w

というのも作者が一緒なのと世界観が一緒意外の共通点がありません。タイトルから見てもわかるとおり、ゼロの使い魔という単語は一切出てきませんし、ゼロの使い魔に登場するキャラクターも一切登場しません。(これは時代が違うからだと思いますが。


ネタばれになるので余り深くは書きませんが、ゼロの使い魔シリーズが好きな人なら読めば察しがつく内容になってます。なぜ、ゼロの使い魔と書かないのか疑問に思うところもありますが、時代の違いからなんでしょうね。ゼロ魔好きな人にはお勧めです、というかそんだけ好きならもう読んでいると思いますけど。


まだ全部読んでないのにあとがきを読んだんですが、このシリーズも今後続けていく予定みたいですねw


自分はまだ18巻も読んでいない・・・。


本読むの遅いんです・・・・・・・orz
スポンサーサイト

ファンタジア文庫21周年フェア全員サービス

ファンタジア文庫21周年フェアの応募者全員サービス「生徒会の一存」書き下ろし小冊子「生徒会の裏話」が今日届きました。

これは、対象の本を2冊買って応募すると貰えるものだったのですが、応募したのはずいぶん前なので、すっかり忘れてました。


IMG_8159.jpg


内容は、短編を2話収録しており全31ページです。当然のことながら非売品なので買うことはできませんが、ファンアイテムなので見なくても本編には全然影響ありません。


ただ、ここでしか語られていない裏話が収録されており、生徒会の一存シリーズにまつわる意外な(?)話が見れます。明らかに嘘なのが1つ混じっていましたがw

いつも通りの無駄遣いー

昨日は大学が午前中で終わりだったので、帰りにアニメイトに寄ってきた。

今回ちょっと画像多めです


まあ、予定としてはまだ買っていなかったバカテスの6.5巻を買って生徒会の一存のまだ買ってないやつを買おうかなー程度で行ったんですが、なんでかバカテスの6.5巻が売ってねーwww


1巻から6巻までは普通に売ってて平積みされてるんですが、なぜか6.5巻だけがない。しかも売り切れて無いというよりは、そもそも置いてあるスペース自体がないw

そろそろバカテス分が欲しいかなーなんて思ったんで買おうかと思ったんですが無いなら仕方ない。とりあえず、漫画の新刊をチェックすることに・・・


するとなんと、ハヤテの最新刊が売ってるw
結局アニメは2クールで終わっちゃったハヤテですが、新刊チェックとかまったくしてなかったので売っててビックリした。そもそも、自分はコミックってあんまり買わないんですよねー。ラノベばっかりでw


別にコミックを読むのが嫌いなわけではないんですけど、基本的に家では本を読まないので(気付きとPCの前にいる)外で読むには向かないってだけなんですがね(すぐ読み終わっちゃうし)

まあ、そんなことはどーでもよくて・・・。


買ってきました。


IMG_8131.jpg





しかも、今21巻買った人には315円でWebラジオ「ハヤテのごとく!!」ハヤ☆ラジ!出張版が買えるということで、もちろん買ってきました。



IMG_8132.jpg



あと、これもおまけでもらえました。
2009年11月のカレンダーで切り離すとポストカードしても使えます。

IMG_8133.jpg


他にもハヤテ関連のものを1000円以上買うとしおりか何かがもらえたようですが。





あとは今絶賛読み読み中の生徒会の一存シリーズの五彩と月末を買ってきました。


IMG_8134.jpg





ほんとはこれで終わりにしようと思ったのですが、入口付近にコミック版生徒会の一存の2巻がや山積みされているのに気付きしかも今買うとミニ色紙が付いてくるというのにつられて買ってしまったw↓


IMG_8135.jpg



さらに生徒会の一存のコミック、小説を買うとしおりが貰えちゃいます。


IMG_8137.jpg

今回は3冊買ったので3枚もらえるのですが、くりむは在庫切れ・・・だと・・・?
引き換え券やるので20日以降に取りに来いだとwめんどk・・・
みんなくりむ目当てなんですね、わかります。


もういっそのこと次取りに行くときに知弦さんも手に入れてやる。

これでコンプ・・・・・・・・・・え、誰か忘れてるって?知るか、んなもん!

バカとテストと召喚獣 6.5巻発売!

ちょっと遅れてしまいましたが、バカとテストと召喚獣の最新刊が発売されましたー。

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫 い 3-1-8)
(2009/08/29)
井上 堅二

商品詳細を見る



ちなみに自分はまだ買ってませんw
早く買いたいんだけど、普通の本屋で買うとポイント付かないから保留してる感じ。
すでに7巻の発売日も決定してるようです。


あと、こないだアニメ版のメインキャストが公開されました。


公式サイト

吉井明久:下野 紘
姫路瑞希:原田ひとみ
島田美波:水橋かおり
坂本雄二:鈴木達央
木下秀吉:加藤英美里
土屋康太:宮田幸季
霧島翔子:磯村知美

ドラマCD版からだいぶキャスト変更されてますね。




バカテスには関係ないですが、生徒会の一存をやっと読み始めました。やっぱ面白いですね。方向性はバカテスと似たものがあるので、読み始めるとガンガン進みます。まだ2巻までしか買ってないので読みながらこの先も買っていこうと思います。
 
文学少女も2巻まで買ってこっちは2巻とも読み終わりました。面白いことは面白いのですが、多少シリアスな部分もあるので、3巻以降も買うかは未定。

C3 -シーキューブ-はバカテス経由で知り、結構巻数がそろってきたのでそろそろ読み始める予定。かなり面白いようなのでたのしみ。

バカとテストと召喚獣6.5

【2009年8月の新刊 8月29日(土)発売予定】

バカとテストと召喚獣6.5

著:井上堅二 イラスト:葉賀ユイ

予価609円[本体580円+税5%]



バカテスの最新刊が8月29日に発売が決定したようです。
夏頃出るとは聞いていたけど思ったより遅いな・・・
そろそろ、バカテス分が欲しいとは思っていたけどねw

6.5ということで本編ではなく短編集ということみたいだけど
3.5もなかなか面白かったので期待。

文月学園オンラインも試しにやってみたが
案の定というかなんというかFクラスでしたw
プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。