

任天堂、新型ゲーム機発表か

>海外のゲームサイト「VideoGamer.com」の報道によると、2010年3月9日~13日にかけてアメリカのサンフランシスコで開催される「Game Developers Conference(GDC)2010」において、任天堂が新型ゲーム機を発表する可能性があることを、ある国際的ゲームソフト開発会社のスタッフが明らかにしたそうです。


GDCで発表と言うのは、タイミング的にも規模的にもありそうな気はします。たしか去年のGDCはWiiの容量問題を解決するSDカードからのチャンネル起動を発表しましたよね。発表された直後から更新ファームウェアが配布され、みんながいっせいに繋いだため、回線が重くなったのは記憶に新しい。


ここ最近は、E3よりもそのほかのカンファレンスで結構重要な情報が出ることが多いので、期待はできそう。


で問題なのは、わかっているのは次世代ゲーム機の発表準備をしているということだけで、Wiiの次世代機なのかDSの次世代機なのかはたまたそれ以外なのか、それすらわかりません。新ハードの開発は常に行っているらしいので開発しているというのは、本当だと思うが。


個人的に予想すると、Wiiの次世代機の可能性が高い気がする。DSのが早く発売してるし時期的にはDSなのかもしれないけど、いまだにDSは売れ続けてるし、この前、DSiLL出したばっかりなのでWiiのテコ入れをしてくると予想。


WiiをHD出力に対応させたWiiHDが出るなんて噂もありますけど、Wiiにちょっと毛が生えたものが出るのか、ちゃんとした次世代ゲーム機として出すのか気になる所。ただ、任天堂なので中途半端なものは出さない気がするよね。いままで、据え置き型のマイナーバージョンはほとんど出したことのない任天堂なので、もしWiiの新型が来るとしたらやはり次世代wiiの可能性が高いでと思う。DSの場合だったとしてもこれ以上マイナーバージョンは出さないと思うので次世代DSでしょうね。



Wiiのソフト発売ラインナップがさびいしいと、あちこちで言われてますけど、これは次世代機が来るフラグなのか。それとも単純にGDCで新作ソフトを発表するつもりなのか、3月は楽しみですなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
