スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ニンテンドーDSの後継機」年内に発売!?

この前も、GDCで任天堂の新型ゲーム機が発表される可能性があるという記事を書きましたが、DSの後継機種が発表され年内に発売される可能性があることがわかったそうです。

まだ、噂の段階なので何とも言えませんが可能性は高いと個人的には見てます。というのも初代DSの発売から約5年近くたっており時期的には次が出てもおかしくはないという点。また、現DSでの性能面での限界が見えているという点からです。5年というのは今までのゲーム機の歴史から言うと次が出てもおかしくはないですし、もし本当に年内に発売するとしたら11月や12月といった年末商戦に合わせてくるでしょう。DSはゲーム機の中でも特に売れたので寿命のサイクルが伸びるのではということも考えられますが、意外と今までのゲーム機と同じ末路をたどることになりそうです。そうなると、6年目にして世代交代ということになります。


性能面に関してですが、既に限界が来ておりスペック的にきついことはわかってます。ただ、それがある意味DSのいいところでもあるし、任天堂の出すゲーム機ですから一概に性能だけ上げた機種を出すとも思えません。なので、性能面はあまり期待しないほうがいいかもしれないですね。ちょっと上がる程度な気もします。
*一部ではTegraを搭載するなんていううわさもありますが。


ここまで、DSが売れちゃったのでさすがにDS互換を切ってくることはないと思います。そうなると外観はほとんど今のDSと変わらなそうなのでそこをどう差別化してくるのかが見ものかな。

DSはDSで残して完全に別の機種として出してくることはミクロの失敗で分かっているだろうから3本柱は無いでしょうね。


最後に一言
FEが本体と同時発売なら速攻買いに行きますwww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。