

久しぶりに天体観測でも・・・

最近更新を怠り気味ですが元気ですw

「宙のまにまに」ってアニメが面白いよ♪と知人に勧められて
今期のアニメの中でも良作かなと思い見続けてるんですが
このアニメ、タイトルからもわかる通り、”星”が1つにテーマになってます。

というか星しか出てこないんですがwww


で、久しぶりに天体望遠鏡をいじりたくなって
せっかく楽しみに夜を待っていたのに
空がくもくもで星1つ見えないじゃないかああああorz

まあ、うちから星が見える事ってあんまりないんですがね。

それでも空気が澄んでる冬とかになるとオリオン座とか結構きれいに見れたりします。


ちなみに久しぶりにとか言ってますが、小学校の頃に遊びで望遠鏡をいじってた程度なので星に関しては全然詳しくありませんw

星座早見盤とかも全然見方がわかりませんww


そういや、DSでそんなソフトあったよね。

DSを星の見たい方向に向けると
その方向にどんな星が見えるのかを教えてくれるようなソフトが。

あれってもう発売してるのかな、、、


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
