スポンサーサイト


電話は苦手なタイプです(>ω<)/

早速、今日canonに電話をしてみました。

すごく丁寧な対応をしてくれて、本当に無償修理になるようです。
カメラも取りに来てくれて、修理したらまた送ってくれるようです。
1番早くて29日の午前中といわれたのでそれでOKしました。
修理には1週間ほどかかるようですが、
別に使う用事もないし1週間なら早いよね。

けど、そしたらまた新しいSDカード買わないとなーw
言ったことあるかないかわからないけど、SDカードはうちに腐るほどあります。

なんでかって?

それは、

安くなるたびに買っているからw


一昔前は、1GBで1万円とかしてたわけですよ。
その当時は7000円でも安かったので買ってましたよ。

それが今は2GBで(しかも小さくて)400円とかで買えちゃうんですから。
2GBを超える容量を持つSDHCもありますし、
将来的には最大2TBまで容量を持つことができるSDXCなんてものが登場します。


まあ、SDカードはいろいろなものに使えるんでついつい買っちゃうんですが、増えてくると処理に困るのがこれ。


DSCF7557.jpg

そう、SDカードが入っていたケース。
軽く探しただけでも、これだけあります。

使っているSDはほとんど入れっぱなしなことが多いのでケースを使うことはほとんどなく、ケースは捨ててもいいのかもしれませんが、最近のmicroSDなんかは変換アダプタがついてることが多いのでついついためらってしまう・・・。

容量の小さい昔のは、使ってないのが結構あるんでそれをIXY用に使ってもいいかな。


問屋で買いたいものもあるのでそれのついでに買うかもしれんが(メール便2品までだしね



任天堂のサポートが良いのは有名だけど(自分も何度かお世話になってる
canonのサポートもすごくよかったです。
今度デジカメ買いかえることがあったら、またcanonにしよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
