スポンサーサイト


「レイトン教授と魔神の笛」 完成披露会 行ってきましたー。

ふぅ、今ちょっと前に帰ってきたとこです。疲れたー。


ってことで、レイトン教授の完成披露会行ってきましたよ。すげー楽しかったぜ。

ちゃんと、迷わず行けましたよwww


―――――――ここから本番―――――――――

大学が4時10分までだったのでそこから出発。

そして電車に揺られること約1時間。

開場の10分前ぐらいに会場につきました。
しかも、すでにかなりの列が!!!
聞いたとこによると自分がついた時点で300人ぐらいが並んでたらしいです。

開場の時間になるが、列は一向に進まない。
(まあ、これは予想していたことだけどね。)

ちょびちょび進み始める。


そして、やっと最前列に!!
中に入ると、受付で招待状と引き換えにクリアファイルとソフト引き換え券と袋をもらう。

そのまま案内されるままに会場へ。
席が選べるのかと思ったが、どんどん詰められ2階の一番後ろにorz
(多分、席番号は17-17だと思う)

座っている人を見ると全員がDSを持っておるwww
会場限定のナゾが配信されていたのだが、みんなが一斉に、ダウンロードしようとしているためなかなか繋がらない。(あんまりに繋がらないので、この間にPSPでもやろうかと思ったがさすがにあの空気でPSPやるのは無理だったw)

やっとつながって遊んでみるが準備が遅れているらしく、開演時間になっても始まらず。

やっと始まり、司会の人が出てきて、日野社長登場。

今までのレイトンシリーズの事や映画の事を話し映像を見る。

続いて、エンディング後に遊べるロンドンライフについてに説明。


大泉洋、堀北真希などの声優陣登場。
一人ずつあいさつし、レイトンシリーズについての話題に。
(検定の問題についての話題など)

大泉洋、堀北真希だけ残し、他は退場。

2人で、ちょっとだけ謎を解く。
(ここら辺のトークがマジでおもしろかった)

エンディングを歌っている安藤裕子登場。
準備の間少しだけトーク。

そして、生ライブ。

最後に日野社長が今後のレイトンシリーズについて。

レイトンシリーズセカンドシーズンの今後の予定

レイトン教授と魔神の笛

レイトン教授と永遠の歌姫(映画)

レイトン教授と奇跡の仮面

映画第2弾

ゲーム第3弾


そして終焉。

*うろ覚えなんで間違っているとこもあるかもw


―――――――ここまで―――――――――

とりあえずこんな感じの流れでした。

そして出口のところに気ぐるみのレイトン教授とルークがww

DSCF7602.jpg

この写真ではわかりませんが、ここすごい人だかりでしたw
最初何かと思った。


で最後にアンケートとソフト引き換え券を渡し、終了。

DSCF7607.jpg

製品版はもちろんのこと、予約特典であるひらめきコインチャームまでもらえました。他にもクリアファイルや映画の宣伝のようなもの(笑)


急いで書いたのでgdgdですが本当に楽しかったです。

ただ、招待状が回収されたのは想定外だったなー。
ちゃんとコピーしとくんだった。

それにしても、相武紗季がかわいかったなーw


*追記
約10000人からの応募があったようです。
そのうちの1000人に選ばれたんだからほんとにラッキーだったんだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
