

DSを修理してみる。続き

前回の記事のその後です。


とりあえず、流れをまとめてみるとこんな感じでした。

3月27日 オンライン登録(DS発送キット申し込み)
3月29日 DS発送キット到着
3月30日 発想
4月1日  任天堂到着
4月6日  任天堂から発送のお知らせ
4月7日  無事帰還


前にDSを修理した時は3週間ぐらいかかったのに今回はかなり早く帰ってきた。
わかってはいたがきっちり修理代とられましたw



修理に出す前はこんな感じ


mae1.jpg


mae2.jpg


mae3.jpg



もう5年近くたつので裏のシールはこんな感じに・・・
シリアルナンバー確認できませんw
DSCF0011.jpg


電池も一応。
DSCF0012.jpg



で修理後はこんな感じ

syuurigo.jpg



タッチパネルが交換されてぴかぴかになってます。画像ではわかりにくいけど。
もちろん操作も問題なし。

尿も問題なしでした。最近のやつは改良されているのかな。
シリアルナンバーも新しいのになるかと思いきやそのままでした。新シリアルは本体ごと交換になった時だけのようですね。無償交換期間以外はなくても大丈夫ぽい。あと外装もそのまま。


ちょっと驚いたのがタッチパネル以外も交換されていたこと。


交換部品
・タッチパネル
・CPU基板
・充電池

らしいです。バッテリーはあけて確認したところほんとに交換されてました。基板は問題なかったはずなのに交換されてます。ここからはあくまで憶測ですが、タッチパネルはLite用のを流用しているのではないかな。DS用とLite用では仕様もちがうので基板ごと交換したと。(あくまで素人の考えですがw)


後ちょっと思ったのは、今までは電源切るとき「ブッ」っと結構大きな音がしてたのですが修理後は全くしなくなってます。あえて言葉で表すなら「フッ」って感じかな。これは地味にうれしい改善。






最後に一番気になるであろう修理代金w




じゃーん!




DSCF0024.jpg


バッテリーだけで2000円近くするのに!さすがだ!!

【任天堂】ニンテンドー3DS TVCM…? 30秒Ver.

ツイッターにも貼ったけど、余りに完成度が高かったので
ここにも貼ってみる。









すごい笑わせてもらった。

DSを修理してみる。

旧DSがとうとうダメっぽいです。
タッチパネルに細かい傷が付いてしまい、端の方は全く反応しない個所があります。

なので、修理に出して見ようかと思います。

とりあえず、オンライン登録してきました。

後日、画像とともに詳細をUPする予定。

新型DS「ニンテンドー3DS」が2011年3月期発売決定

任天堂が新型のニンテンドーDSを発表しました。


この新型DS「ニンテンドー3DS(仮称)」は裸眼で3D映像のゲームが楽しめるようです。

また、今までのDSシリーズとの互換機能も有している。



やっぱり、来ましたね。
今年あたりは怪しいと思ってましたが、まさか3Dで来るとは思ってみませんでした。しかもE3前に!!
3Dテレビもまだ出たばっかなのにね。


噂だったグラフィック性能がGC並みというのもこれで現実味を帯びてきました。

正直なところあんまり3Dでゲームをしたいとは思わないですが、そこは任天堂なんで買いたくなるような手を打ってくるんでしょうね。とんでもない隠し玉を抱えているということも普通にありそう。


最近のWiiソフト不足はこのためだったのかもしれないね。

とりあえず6月のE3で披露する予定らしいので楽しみですね。

しかし、新しくなる度に値段が上がってるDSだけに3Dなんてしたら価格がすごいことになりそうで心配だ。
さすがに任天堂だしMAXでも25000円だと思うが。それでも高いけどw




ところで

DSiLLの寿命が短すぎませんか?w

DS修理に出すか迷うー

うちにあるDSは全部で3台

・発売日に買った初代DS
・その3ヶ月後ぐらいに買った初代DS
・一番新しいDS Lite


で、このDS Liteは前にも書いたとおりLボタンの調子が悪くなって1度修理してるんだけど、今度は2台目のDSを修理に出そうか迷ってる。特にここが壊れてというわけじゃないんだけど、タッチパネルに傷が付いてきちゃって操作しにくいんだよね。これでも最初のころは保護シートとか貼ってたんだけどあれもすぐ傷付いちゃって何度か張り替えた挙句面倒になって貼ってなかった。

いまじゃ、旧DS用の保護シート売ってないしね。

3台もあるDSだけどどれも結構な頻度で使ってるから1台ないだけで結構不便だったりする。しかも、発売日に買ったDSもそろそろガタにきていて、バッテリーが5分しか持たない仕様w。ACさしっぱじゃないとまともにゲームすらできない。まあ、電池の心配しないでいいという利点もあるといえばあるけど。


けど、DS用のバッテリーは最近HPから簡単に買えるようになったね。


それに加えてWiiも1度修理に出したいんだよね。
Wiiのほうは故障の中でもよくあるドライブ音がうるさくなる故障。うちの場合はディスクによるんだけどマリカとか入れるとほんとにガガガガみたいな音がずっとしていて、うるさいことこの上ない。このWiiも発売日に買った初期型のやつなんだけど。WiiはDSと違って1台しかないから余計に不便だなー。
プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
