

たまには更新でも

最近ほんとくだらないツイートばっかりして全然ブログ更新してませんでしたー。

ツイッター始めるとブログ更新しなくなるとは聞いていたけど、その気持ちがよぉくわかったこの頃です。


最近は就活やら何やらで忙しい+気分が落ち込むこともしばしば。家に帰ると現実逃避ばっかりしていてやらなきゃいけないことが全然進まないっていう。楽しいことしてないと本当にやってられないんだよ・・・。

みんなちゃんと就活していて偉いなー。自分がダメ人間すぎて泣けてくるwww

面接とかマジでガクブルなんだが・・・orz



いやな話はこれぐらいにして、元気を出すために楽しい話にしよう。


PSPの『密室のサクリファイス』っていうゲームもらえることになりそうなんだけど、ちょっと調べてみたらどうやら脱出ゲーらしい、脱出ゲーってフリーのやつたくさんあるし何度かやったことあるんだけどクリアできたためしがないんだよねw

絶対に途中で詰んで、めんどくさくなって積みそうな気がするwww
難易度も高めで攻略なしでは厳しいらしいし。

最近ゲーム自体あんまりやらなくなっちゃたしなー。FE出たらソッコーで買いに行くけどな。

今買うとしたらなんだ?
やっぱもうすぐ出る世界樹3かな、レギンも何気に気になってるしグレイセスもやりたいんだよなー。グレイセスはあまりにひどいバグのせいで無償交換になったね。そのせいかなんなのかアマゾンでグレイセス売ってねーw
まあ、しばらくはゲームやる時間もそんなになさそうだから新規で買うことはないかも。


それより最近ノートPCかネットブック欲しいw
何に使うかといえば、こたつでネットサーフィンしたいだけなんだけどね。
大きさとか価格的にはネットブックのがいいんだけど性能がなあ。ネットブックでニコニコとか快適に見れるんかな。一番いいのは、ネットブックでリモデス使ってメイン経由で見るのがいいのか?w

とりあえず金が欲しい←結論

ディジタルおk!

ゲーム機との相性の問題とかもろもろの事情があって、なかなか買い変えられなかったメインテレビ、ついに買い変えられそう。

PCの隣りにも液晶テレビはあるんで、ゲーム機とかこっちに持ってきてもいいんだけど、人が遊びに来た時に困るんだよねー。慣れの問題もあるしなー。

Wiiの次世代機っていつ出るんだろうなー。液晶にしたらケーブル買わんとつらそうだし↓↓

メインには今Wii、GC、Xboxの3つをつないでて状況によって別テレビ(サブ)につなぎかえることもあるという何とも複雑な使用環境だからなーうちは。

とりあえず、XboxはPCの部屋に持ってくる予定。今までPCが遠くて色々できなかったから色々とやってみたい。あ、そうそう、こないだXbox壊れたとか言ったけど、あの後何度か電源入れなおしたら無事復活しました。

GCってS端子でも画質って結構変わったりするのかな、2台あるから2つ欲しいと思ったけど、1台はめったにつかわなから別にいらないか。

新しく買う予定のテレビもゲームとの相性は正直わからんw
ブラウン管最強なのは確かだと思うが。

最近はほとんどゲームすることもなくなったが、レギンはいまだに気になってるこの頃。

「新・ビエラ」G2シリーズに新機種追加

ついに、パナソニックのビエラG2シリーズに液晶の32型と37型の2機種が追加されました。先日、G1後継機としてG2シリーズのプラズマテレビが発売されましたが、G1と同じく液晶モデルも出るようです。


というのも、うちはまだメインのテレビがブラウン管でして、そろそろ液晶テレビの購入を考えていたのですが、色々考えて結果パナのG132型にしようかなと考えていたんです。


今まで購入に踏み切れなかったのは、お金に余裕がないというのももちろんありますが、一番の理由はゲーム機に液晶は向かないということ。知ってる人も多いと思いますけど、HD出力に対応していないゲーム機などは、今のテレビにつなげれると映像が汚く見えるという欠点があります。説明すると長くなるのですが、いわゆる昔のゲーム機はボケてきれいに見えるように調整されているので、今の液晶テレビのようにくっきり表示するようなテレビには向かないわけです。また、遅延の問題もありまして、液晶の表示が遅れるという問題と、ボタン入力が遅れるという問題があります。最近では、この遅延の問題もだいぶ解消されてきてはいますが、ブラウン管が最強という事実は変わってません。


で本題に戻って
大きさは、あんまり小さいのを買うと後悔すると聞いたんですが、うちは場所がないのでたぶん32が限界だろうということで。他にも、アクオスとかレグザも購入を考えたりしたんですが、今一番有力候補なのはいまのところパナ製です。というのも一番の理由は、ディーガを使ってみたいから。なら、リンク機能も使えるしテレビも統一しようかと。


そんなことを考えている時のこれですよw
安くなってきたころに買おうと思うと新機種が出るのはよくあることなんですけどね。どうせなら新型が欲しくなっちゃうし、また1つテレビの購入が遠のいたかもしれません。

やべ、テストじゃんwww

テスト期間だというのにまったくといっていいほど勉強してないこの状況。さて、そろそろ本気だすか。


ところで、最近このゲームが気になってるんですが↓

斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


>>公式


斬撃のレギンレイヴというゲームなんですが、任天堂らしかなるゲームになってるみたいです。簡単に言うと巨大な敵を斬って倒していく斬撃アクションゲームです。

ツタヤでは体験版無料レンタルも開始して、1週間無料で体験版をプレイすることができます。

名前だけ聞くとWiiではよくある棒振りゲーに見えなくもないですが、Wiiリモコンのポインターの軌道上を斬ることができ、敵にダメージを与えることで、倒していきます。


また、Wiiスポーツリゾートで使われたWiiモーションプラスを使うことでより快適に斬撃することができます。確か、モーションプラスが他のゲームで使われるのは初めてですよね。今作はなくてもプレイすることができますが、あったほうが格段に面白くなると思います。クラシックコントローラにも対応してますが、やっぱりリモコンを使ったほうが今作の面白さを感じることができると思います。


オンラインプレイにも対応していて、4人までの協力プレイをすることができます。ロビーで初めて知り合った人ともプレイすることができ、フレンドコードを交換してなくても出来るのはいいですね、モンハンみたいなことになるのかな。(モンハンは未プレイですがw



最近はライト向けゲームばかりだったのでこういうゲーマー向けのゲームというのは、ちょっと期待しちゃいます。任天堂がこういうの出すのってホントに意外すぎるなーw




あと、任天堂さん、イズさん。早くファイアーエムブレムの次回作を出してください。暁の女神からは結構経ってますし、そろそろ新作を出してくれてもいい時期かと・・・。もう、WiiでもDSでもGBAでもいいのでw

個人的にはWiiのがいいかな。

あけましておめでとうございます。

A HAPPY NEW YEAR!!

今年こそはgdgdしないよう頑張ります。
プロフィール

ゆたゆた♪

Author:ゆたゆた♪
好きなこと:ゲーム、アニメ、ラノベ、ニコ動、パソコンなど
好きなラノベ:ゼロの使い魔、バカとテストと召喚獣、生徒会の一存

twitter
お知らせ
テトリスオンライン始めましたw
最新記事
最新コメント
今読んでるラノベ
・ゼロの使い魔
・烈風の騎士姫
・バカとテストと召喚獣
・生徒会の一存
・C3-シーキューブ-(放置気味)
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
クドわふたー
世界樹の迷宮Ⅲ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
